今日から滋賀で星空撮影始めます♪

カメラ初心者がのんびりお気楽に星空撮影

こと座を画像処理してみました。

前回撮影したこと座のデータを画像処理してみました。
RAWデータから現像(画像処理)するのがこの世界では必要みたいです。

見よう見まねでデータをこねくりましてみました。

こと座


カメラ CANON EOS kiss x7i
レンズ CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

撮影日:2016.6.27
場所:ベランダ
ISO:3200
シャッタースピード:15s
焦点距離:55mm
F値:4.0

全体的に白くなってたデータを画像処理していくと
色々星が写っていました。
中央の明るい星がベガですね。その右上の連星も写ってました。
さすがにM57は確認できません。

なんだか真ん中が明るく四隅が暗い感じになりました。
目に見えないような星星が撮影できただけで今は満足です。

スポンサーサイト

星野写真 | コメント:0 |
<<広角レンズで撮って見ましたのついでの天の川。 | ホーム | ISO変えたらどんなもん?(こと座)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |