今日から滋賀で星空撮影始めます♪

カメラ初心者がのんびりお気楽に星空撮影

次のステップへの未来図・・・

梅雨明けからこの世界に足を踏み外し・・・踏み入れからもうすぐ4か月。
始めはどこまで足を踏み入れるのかわかりませんでした。
いつ飽きるのか常に不安だったような気がします。
実際、最近はいつも同じ機材で同じ対象ばかりになって少し新鮮味が薄れていました。
庭撮りを含め撮影に出かけるのが減ったように思います。

そういう事もあり先日は1か月ぶりに新天地に遠征しました。
そこで見た・撮った星空を見て 抱えてたモヤモヤが一掃されました。
場所・空にも恵まれ、満足の行く星空が撮影できました。
固定撮影でスタートして、自分の中ではひとつの成果が得られたと思います。
固定撮影を極めた訳ではないですが、30秒のその先が見たい・撮りたいという欲望が大きくなりました。その欲望は確かな物に変わった気がします。

今後も続けて行きたい趣味事として次のステップに進む決心をしました。
(そんなたいそれた決心じゃない(笑))

年末セールにむけて(あるのか?)
新しく機材の検討を始めます。

ただそれだけ。

(先週のキャンプにて)
スポンサーサイト

雑記 | コメント:4 |
<<Manfrottoの三脚・ギア雲台・自由雲台 | ホーム | タイムラプス 昇る北斗七星>>

コメント

ともさんおはようございます。
何故でしょうか、私も月1~2階のペースを3年ほど遠征に出かけてもう、毎年季節に決まった対象飽きがきそう、でも少しづつ撮影技術、処理方法が分かり出すともっと皆さんの様なと言う欲が出てきます、若いときはゴルフに熱中してもう残りの人生おとなしくと思いましたが新月期近づくとイライラします。(笑)
2016-11-19 Sat 07:57 | URL | 夕焼け熊五郎 [ 編集 ]
夕焼け熊五郎さん、こんばんわ。
釣り、キャンプ・・・何事にもいつか飽きが必ずくるんです。
それでやめてしまった趣味事もありますが、この2つだけは今も続いています。
飽きが来るたびに、釣り方を変えたり対象魚を変えたりしました。
他には新しく道具を買ったりしてますね(笑)

お仲間というのも大事な要素で一人で粛々とやるより同じ趣味同士集まったりあーだーこーだー言いながらするのも続けていく上で大事かなと思いますね!
2016-11-20 Sun 01:26 | URL | とも [ 編集 ]
星屋さん界隈を徘徊していて滋賀って文字に釣られて途中下車です。

凄い世界に足を踏み入れてしまいましたねぇ。。
私なんかは何年やっても自己満足から抜け出せません・・・・

いつかは達人達に近づきたい物です。

で、何故滋賀に釣られたかというとシーズンに数回
高島の方とご一緒するんですよ。

もしかしたら来シーズンは。。。。
2016-11-20 Sun 10:45 | URL | morito [ 編集 ]
moritoさん、こんばんわ。
途中下車していただいてありがとうございます。
昔にあきらめた事がいま実現しているので、後悔はありません(笑)
あまり気張らずに今見える星空を眺めたり写真に収めたりできればと思います。

自分は周りに同趣味の方がいませんので、お仲間が出来れば嬉しいですね。
高島方面での星空はまだみたことがありませんが、キャンプでよく訪れます。
来シーズンからは年間通して撮影していこうと思いますので色々教えて下さい。
2016-11-20 Sun 23:16 | URL | とも [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |