今日から滋賀で星空撮影始めます♪

カメラ初心者がのんびりお気楽に星空撮影

9月の空模様・・・

10月になりましたがいまだに天候が回復しません。
ちょこちょこやってくる台風が秋雨前線を刺激します。

気になったので滋賀県の今年の9月の天気予報を調べて見ました。



最後に撮影したのが9月3日のベランダですが
それ以降の夜は、瞬間的にというのはあっても夜を通して晴れた日がありません。
星見にとっては地獄のような天気になりました。

もう暫く続きそうですが、今週末はいまのとこ回復の予報がでています。
3連休ですし晴れていれば出かけたいと思います。

スポンサーサイト

雑記 | コメント:2 |
<<星空のタイムラプスを撮影しました。(テスト動画) | ホーム | 色々なとこに行って見ましたが撃沈>>

コメント

北海道の朝晩は、もうかなりの寒さでして夜遊びが辛い季節になってしまいました(涙) 滋賀県ではまだ暖かいのですね...いいなあ。
2016-10-07 Fri 10:42 | URL | 銀河トラベル [ 編集 ]
銀河トラベルさん
コメントありがとうございます。
北海道はもう初雪を観測したとかでNEWSを見て気温差に驚きです。
北海道ほどではないですが、滋賀県でも夜は徐々に寒くなってきました。
これからの時期、現地で珈琲豆を挽いて淹れながらの撮影になりそうです。
そういう撮影とは別のサブ的なものが楽しかったりします。

2016-10-08 Sat 00:54 | URL | とも [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |