今日から滋賀で星空撮影始めます♪

カメラ初心者がのんびりお気楽に星空撮影

夏のオリオン座と冬の大三角

ここ最近ちょこちょこ撮影していますが
画像処理の技術が乏しく処理に納得いきません。
イライラが積もってきました(笑)

そんなこんなで寝ようと思いベランダにでるともうオリオン座が上ってきてました。
先週の週末の話で時間はもう3:30です。

しばしベランダでなにもせず眺めて癒されました。
せっかくなので三脚とカメラをセットして1枚撮りで撮影してみました。
いままで撮影してなかったときはきがつきませんでしたが
改めて見ると意外とおおきい事に気づきました。
さすが冬を代表する星座です。

オリオン座と冬の大三角


カメラ:CANON EOS kiss x7i 
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical
フィルター:Kenko PRO1D プロソフトン [A] (W) 67mm
撮影日:2016.9.3 3:30 場所:ベランダ
ISO:1600 17mm F/2.8 30s 気温:?℃

画像処理:
CameraRaw:(RAWデータ現像)
PhotoshopElements14:(レベル補正・コントラスト・明るさ・彩度調整)

1枚撮りですしダークもコンポジットもなし。
空の色だけ整えました。

せっかくなのでオリオン座が電線から出るまで待ちつつ
冬の大三角が屋根の上にでてくるまで待ってから撮影しました。

今週はずっと天気がよくないので溜まっているデータの処理を進めます。
スポンサーサイト

星景写真 | コメント:0 |
<<いて座方面は写るのか?その① | ホーム | ソフトフィルターの効果 カシオペヤ座>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |